白髪染めのトリートメントを使用するとやっぱりお風呂は汚れる?

白髪染めトリートメント調査団

白髪染めのトリートメントを使用するとやっぱりお風呂は汚れる?

白髪染めトリートメント調査団mainimage

白髪染めのトリートメントを使用するとやっぱりお風呂は汚れる?

ここ数年、多くのマダムを虜にしている白髪染めにトリートメントタイプのものがあります。

トリートメントタイプの白髪染めとはシャンプーの後にするトリートメントの中に白髪を染める作用のある色素が配合されているもののことで、トリートメントをする度に髪の毛を自然に染め上げることができます。

トリートメントをしつつ白髪染めができるだなんて、なんだかとても魅力的に思えてきますよね。

ただここで一つ、素朴な疑問がわいてきます。

それは、「トリートメントの中に色素が入っているようなものをお風呂場で使ったら、その色素がお風呂について汚れてしまうのではないか」ということです。

トリートメントをするだけで白髪染めができるというのは魅力的ですが、そのために大切なご自宅のお風呂場が汚れてしまうというのでは使ってみる気になれませんよね。

しかし安心してください。

トリートメントタイプの白髪染めを使ったからと言って、お風呂場が汚れてしまうということはまずありません。

トリートメントタイプの白髪染めは、髪に塗った後10分程度放置することによって髪の毛を染めていきます。

そのため例えトリートメントがお風呂のタイル等に付着したとしても、すぐに洗い流してしまえば色素が沈着する恐れはないのです。

ただしトリートメントが付着したまま長い時間放置していると、お風呂場を汚してしまいますので、お風呂を出る際にはトリートメント剤をお風呂場に残していないか確認しておくようにしましょう。

【気になる記事】白髪染め ヘアカラーの注意点は

このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright 白髪染めトリートメント調査団www.paforchoice.org.